2018年7月7日土曜日

足の健康対策も重要です!

足の健康はお金持ちへの第一歩という誰もが興味を持ちそうなタイトルのサイトがあります。
足の悩みの原因と対策などに関する記事があります。
原因やその対策が分かります。
さっそくサイトを読んでみました。
「歩き方が変わると人もお金も寄ってくる」なんていう話もあります。
私が最も興味を持ったのは「人に好かれる歩き方」という話です。

私が足の健康のために注意していることは、毎日必ず履く靴を変えるということでしょうか。
仕事中は革靴を履いている事が多いのですが、持っている何足かの革靴をローテーションを組んで毎日違う靴を履くようにしています。
これは社会人になった頃にどこかの雑誌で読んでからそうしています。
その時は靴が長持ちするというのを知って始めたのだったと思います。
しかし現在は足の健康にも良いのではないかなと思っています。
理由は毎日同じ靴を履いているとその形状に慣れてしまい、足に変なクセが付いてしまったと感じるからです。
だから休みの日にスニーカーを履いたりするとその形状に慣れるまで少し歩きにくかったりします。
そんなことが足の健康には悪いように感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com