2018年7月10日火曜日

発達障がいの可能性のある子どもと保護者のための「ライフスキル(生きる力)無料セミナー」開催!

発達障がいの可能性のある子どもと、その保護者のための無料講演会 『ライフスキル(生きる力)無料セミナー』開催のお知らせ

発達障がいについてのセミナーの話題です。
神村学園東日本教育サポートセンターがこの度、発達障がいの可能性のある子どもやその保護者の方を対象とした講演会『ライフスキル(生きる力)無料セミナー』を開催します。
明星大学心理学部教授であり明星大学発達支援研究センター長を務める小貫悟先生が講師です。
社会生活や就労への適応力を高めるための方法論等がテーマの講演会で、講演会後に個別のディスカッションも予定されています。

このセミナーですが専門家の先生による講演会ですから興味のある方は積極的に参加してみて欲しいです。
そして希望者には個別ディスカッションが予定されているというのが良いと思います。
個人的には「発達しょう害」というのがどういう状況なのか分かりません。
しかしネットで調べて詳細を読んでみるとそれに該当すると感じる人は結構多いと思います。
私の学生時代にもそういう子はいたと思いますがみんなで協力し合って生活を特に問題なく過ごせていました。
しかし生活環境によっては長所を生かせるという話は興味深かったです。
ということは長所と短所があり脳の機能のバランスが悪いという状態なのかもしれませんね。
芸術分野では才能を発揮できるというイメージがありますから社会全体で才能を伸ばしてやって欲しいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー