2018年6月4日月曜日

「ブロックチェーン×エネルギービジネス」がAmazonベストセラー1位に!

ビジネスマン必見!ブロックチェーンのビジネスチャンスがばっちり!わかる書籍「ブロックチェーン×エネルギービジネス」がAmazonベストセラー1位 元Google(グーグル)社長村上憲郎氏推薦!!

ブロックチェーンに関する書籍の話題です。
ビジネスマン必見のブロックチェーンとビジネスの関係を解説した書籍でビジネスチャンスがばっちりわかる文系向け書籍「ブロックチェーン×エネルギービジネス」がAmazonベストセラー1位になっています。
元Google(グーグル)社長村上憲郎氏も推薦しています。

この本ですが項目を読んでみるとブロックチェーンに関する非常に興味深い話が書かれています。
ブロックチェーンというと金融関係の技術かと思っている人も多いかと思いますが、そうではないようです。
第3章では「ブロックチェーンとエネルギーの可能性」が説明されています。
エネルギー産業においてブロックチェーンが生かされるというのは非常に不思議な感じがします。
しかしエネルギー産業の市場規模は100兆円もあるということですからビジネスマンとしては勉強しておかなくてはならないかもしれません。
そして私が最も興味を持ったのは「超えなければならない壁」があるという話です。
でも日本の企業が連携する事で乗り越えられる可能性があるようですから安心しました。
しかし日本企業が連携しなければならないということは、今後の競争相手は海外企業ということになるのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー