2018年5月14日月曜日

「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶 「食欲麦茶」が全国発売

食事がもっと好きになる!「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶 「食欲麦茶」2018年5月15日より全国発売。

食事がもっと好きになる!「食欲麦茶」の話題です。
文部科学省の推進する国民運動「早寝早起き朝ごはん」の推進会員である「スクスクのっぽくん」から、2018年5月15日、お子様の「少食や偏食」といった食に関する悩みがある方々に向け開発された「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶、「食欲麦茶」がいよいよ全国販売開始となります。
保護者にとって、お子様の「食」に関する問題は将来的なことを考えると大変重大な問題です。
厚生労働省 平成27年度乳幼児栄養調査結果の概要*を見てみても、「現在子どもの食事で困っていること」についての調査では、5歳以上の小食が実に「17.2%」と大変高い数値となっています。

この「食欲麦茶」ですがオリジナルブレンドなのだそうです。
その中で私が気に入ったのは「うま味」が加わっている点です。
ダシの美味しさを感じる事ができるのかなと想像しました。
マラソンの途中で水分補給のためにダシを混ぜた飲み物を摂取する選手もいるほどですから美味しいのかもしれません。
ですから食欲麦茶は食事にも合いそうですしスポーツ時の水分補給にも良いと思います。
和漢原料も入っていますから。

ところで麦茶といえば夏を連想する人も多いかと思いますが、私は夏以外の季節でもペットボトル入りの麦茶を購入することがあります。
麦茶は無性に飲みたくなる時があるからです。
温めて飲んでも美味しいです。
子供だけでなく大人も楽しめる食欲麦茶はぜひ飲んでみたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com