2018年2月5日月曜日

裏地に和のイラスト!クラウドファンディングでクリエイターと世界に向けたジャケット開発

裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発

オリジナルイラストジャケットの話題です。
大阪市にある株式会社オタクラウドが、ビジネスシーンだけではなくカジュアルに着こなせるオシャレな「オリジナルイラストジャケット」のクラウドファンディングを2018年2月1日に開始しました。
株式会社オタクラウドは、オタク文化を日本のみならず世界に発信し、そんなオタク文化を創り上げてくれている個人・組織がより活躍できる場の提供や機会創出を目標に事業に取り組んでいます。
その取り組みとして、活躍の機会を探している一次創作クリエイターと新商品開発を考えている企業とをかけ合わせたものづくりを行うことができれば、双方にさまざまな機会創出を行うことができるという考えから本製品開発が始まりました。

クラウドファンディングという言葉を見聞きすることが多くなってきましたが「オリジナルイラストジャケット」を制作するというのはユニークですね。
これでクリエイターのみなさんの活躍の場所が増えるのは非常に良い事だと思います。
そしてコンセプトが〔ちょっぴり「オシャレなオタク」〕というのにも共感しました。
確かにオタク文化には「おしゃれさ」が少し欠けているように感じる事が多いからです。
私もぜひ和のイラストが入ったオリジナルジャケットが欲しいです。
ところでこのオタクラウドという会社ですが大阪市にあるということで非常に興味を持ちました。
オタク文化といえば東京というイメージがあったからです。
私も大阪に住んでいますのでぜひ発展して欲しい会社です。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー