2017年12月12日火曜日

認知機能の一部(記憶力)を維持!機能性表示食品「プラズマローゲンEX」

日本初※1!認知機能の機能性表示食品(臨床試験による)「プラズマローゲンEX」が消費者庁に受理

東京にある株式会社ピーソリューションが「鶏由来のプラズマローゲン」を配合した「認知機能の一部(記憶力)を維持する」サプリメント「プラズマローゲンEX」が、日本で初めての臨床試験による認知機能に関する機能性表示食品として消費者庁に受理されたことを2017年12月12日に発表しました。
来春機能性表示食品として市場に登場します。

上記を読んでプラズマローゲンを配合したサプリメント「プラズマローゲンEX」に強い興味を持ちました。
原料は国内産の鶏ムネ肉から抽出したということですから安心感もあります。
何より「臨床試験済み」の文言が表記されています。
科学的な根拠があるというのは信頼性が高いと思います。
プラズマローゲンは記憶力を維持する成分ということですから若い時から摂取しておくと良いかもしれません。

しかしテレビなどメディアでも認知症の予防などに良いとされる物質が紹介されたりしていますが、その中には食品では摂取できないものもあると聞いてショックでした。
やっぱり効率的に摂取するためにはサプリメントに頼った方が良いようです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー