2017年12月11日月曜日

東洋大学「英語プレゼンテーション講座」開講!

東洋大学が、Google/Appleから認定を受けた講師による「英語プレゼンテーション講座」開講します

英語プレゼンテーションの話題です。
東洋大学が、このたびビジネスパーソンを対象とした「英語プレゼンテーション講座」を2018年1月から開講します。
近年プレゼンテーションのスタイルが大きく変わり視覚効果や心理効果を活用しながら聴衆を惹きつけ効果的に伝えかつ記憶に残るプレゼンテーションが注目されています。
この講座は新スタイルのプレゼンテーションの理論と実践を総合的に英語で学ぶ講座です。
GoogleやAppleから認定を受けた講師が、従来の「箇条書きスタイル」のプレゼンテーションから脱却した、魅せる、伝わる、そして記憶に残るプレゼンテーションを指導します。
 
英語でのプレゼンテーションというとやっぱりアップルの新製品の発表を思い出します。
現在のスタイルはアップルから始まったのかもしれません。
日本人でも英会話ができれば簡単にできそうに思うのですがやっぱりノウハウがないと難しいのかもしれませんね。
GoogleやAppleから認定を受けた講師の話を聞いてみましょう。

個人的にはプレゼンテーションというと大学時代のゼミでの研究発表を連想します。
その時はみんなの前に出て黒板を使って説明するというものでした。
ユニークな学生は指揮棒で黒板を強く叩いて自分の言いたいことを強調したりしていました。
ものすごくインパクトがありましたので良い方法かもしれません。
そんなのが記憶に強く残っていますが考えてみると日本で昔から行なわれていた「バナナの叩き売り」などはプレゼンテーションだったのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com