2017年12月12日火曜日

寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」



寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」というのがあります。
このおせちで私が魅力的に感じたのは日本の伝統を守っている点です。
黒豆や栗きんとんや数の子など、おせちのいわれを再確認できる食材が入っています。
いわれって意外と知らないかもしれません。
そして私が育った地域では使われない食材もあります。
例えば「子持ちやりいか」です。
地域によっては普通に食べられているのかもしれませんが私にとっては珍しく意外でした。
食感が非常に良いそうなのでぜひ食べてみたいです。
そしてカニが入っているというのにも興味を持ちました。
そんな感じで海の幸がいっぱい入ったおせちです。

~~これはレビューブログからの情報を基に書きました~~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com