2017年12月13日水曜日

小型ボート免許国家試験免除コース!

biid株式会社が株式会社オーシャンと、小型船舶免許(ボート免許)教室の開催事業において2017年12月12日に業務提携を行い、2018年よりビードの運営する施設である「江の島ちょっとヨットビーチマリーナ」と「大阪北港マリーナ」において、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースを正式採用し試験的に2017年実施していた本教室を本格的に開催するで合意いたしました。

上記の話題を読んでみて知ったのですが小型船舶の教習には国家試験の免除コースもあるそうです。
私が通うならこの免除コースが良いです。
やっぱり国家試験の受験会場などに行かなくても済むのは非常に便利です。
忙しい人などには適していると思います。
今回のbiidとオーシャンの業務提携でより取得しやすくなったと思います。

私が住んでいる地域にも少し大きな川があり小型のボートをよく見かけます。
子供の頃は私も乗ってみたいなと思っていました。
でもボート免許を取得するのは難しいだろうなと思っていました。
国家試験なのでそんなイメージがあります。
ぜひ免許取得にチャレンジしてみたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com