2017年11月17日金曜日

参加者、企業個人協賛スポンサー募集!引退競走馬による全国高校生馬術選手権大会!

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!

JRAや地方競馬のレースを引退し行き場のない引退競走馬たちを受け入れ馬術競技馬に再調教をおこない全国の高校生と共に輝ける第7回全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市の東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパスにて平成30年1月6日(土)~7日(日)開催されます!
参加者、企業様・個人協賛スポンサー募集!
乗馬大会スポンサー申込はこちらです。

このニュースを読んで非常にうれしくなりました。
それは引退した競走馬のほとんどが食肉にされてしまうと知っていたからです。
私はその話を知ってから馬肉は食べられなくなりました。
ですから競走馬を調教して馬術競技馬にするというのには大賛成です。
引退といっても競争から引退するだけですからまだまだ動けるはずです。
自分も決して若くはありませんからそんなことを考えてしまいます。
しかし東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院って非常にユニークな活動をしていますね。
今後もこのような活動を続けて欲しいです。
個人でもスポンサーになれるそうですから興味のある人は協力してください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー