2022年11月2日水曜日

多摩市に女性アスリート(松濤館空手)による空手道クラブ

多摩市・女性アスリート(松濤館空手)による空手道クラブ開始  
2022年11月2日、揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)は、女性アスリート(松濤館空手)による空手道クラスを多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅前で開始をいたします。 
 この空手道クラブは、揚心館・聖蹟桜ヶ丘道場でもあり、日本空手道協会、全日本空手道連盟で行われる空手道の基本や型、組手技術を学ぶことができます。
また、従来の実戦カラテ(フルコンタクト)も併せて指導を行います。
主幹担当指導員として、星ひかるが指導に当たります。 星ひかるは、高校時代から新潟県から全国大会に出場する名門道場で空手道技術を磨き、国体指定選手、全国大会に出場し、多くの戦歴と実績を持ちます。
現在も女性アスリートとして、全日本実業団空手道連盟に所属しており、より空手道技術を磨きながら、試合に挑んでいます。また、スポーツクラブの空手道部門、大学空手道部などで、空手道の初心者から上級者まで指導してきました。 

上記の揚心館の「女性アスリートによる空手道クラスが始まる」という話題を読んで、私も武道には大変興味がありますので可能であれば通いたいなと思いました。
女性の武道というと剣道や合気道を連想する人が多いと思いますが、女性が指導してくれるということなら空手もおすすめかもしれませんね。指導に当たる星ひかるさんは指導の経験も豊富で慣れているそうですから安心です。
これからの社会はどんどん複雑化して行くようですから精神面も含めて武道できたえておくことをおすすめします。空手もおすすめです。
大学時代の女性の友人で空手部で頑張っている人がいましたが、とても優しくて素敵でしたよ。女らしかったと思います。
だから私も娘がいたら空手を習わせていたかもしれません。

  ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com