2022年10月26日水曜日

 ~戦国メタバース 信長が夢見たまち岐阜~  最新メタバース空間で日本中世戦国時代を再現!

~戦国メタバース 信長が夢見たまち岐阜~  最新メタバース空間で日本中世戦国時代を再現  信長のNFT甲冑 先行販売 
アクア株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:齊藤治孝)は、最新のメタバースの技術を用いて日本の戦国時代を再現し信長が夢見たまち岐阜を戦国メタバースとして再現します。 
戦国メタバース内では楽市楽座など商業施設や合戦などのイベントを予定し2023年夏プレスタートいたします。 

上記のアクア株式会社が最新のメタバースの技術を用いて再現した戦国メタバースの話題を知って、私も歴史には興味がありますので非常に興味深く感じました。
私は歴史が好きなのですが正直に言って戦国時代は難しくなかなか現実的に思えませんでした。
しかしメタバースで体感できるわけですから期待したいです。より現実的に歴史が理解できると思います。
やはり織田信長がポイントになる点はおもしろいです。甲冑が売買できるそうです。
天下統一の基礎が始まった岐阜ですからイメージも少しは変わるかもしれません。
そして最も興味を持ったのが楽市楽座の 再現です。
楽市楽座は知っている人は多いと思うのですが、今現在の商業スペースとはどれぐらい違うのか楽しみです。
今商売をしている人も参考にできる点も出てくると思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com