2018年11月16日金曜日

家の消臭!畳は天日干し!

空間のニオイ対策が分かる消臭マガジンというサイトがあります。
部屋ごとのニオイの原因や消臭方法が参考になります。

さっそく見てみましたが、私が気になったのは寝室の臭い対策です。
記事の中で畳の消臭方法がありました。
私が寝ている部屋は畳の部屋なのですが畳に臭いがついているなんて話は非常に驚きました。
靴下だけで人間が歩くのですから当然かもしれません。
しかし考えてみれば畳って掃除が難しいです。
でも和室の臭いの原因のひとつが畳なのだそうです。
サイトで解決方法を探してみました。
ところが解決方法は天日干ししかないという話に強いショックを受けました。
消臭スプレーなどは効果が長続きしないそうです。
カビなどが生えている可能性があるそうなのでエタノールで消毒して干すのが良いとのことです。
畳が日に焼けないように裏返しに干すのがポイントのようです。
さっそく試してみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com