2018年9月19日水曜日

JRAの厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院」、平成31年4月生最終募集の受け付け開始!

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指す。

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。
5年間で30名の厩務員輩出を目指すそうです。

東関東馬事専門学院ではJRA厩務員試験予備教育を行なっているということで非常に興味深いと思いました。
そして厩務員や競走馬の育成スタッフは人材不足になっているという話にも驚きました。
個人的には厩務員は女性にも向いているのかなと思っています。
実は大学時代に体育の授業で乗馬をしました。
その時に大学の馬術部のみなさんと知り合いになったのですが女性部員がたくさんいたことに驚きました。
話を聞いていると馬術部員は朝早くから馬の世話をしなくてはならず大変であるとのことでした。
競走馬と競技に使用する馬では違いがあるかもしれませんが馬の世話に関しては同じだと思いますしやりがいがあると思います。
ぜひ今の若い人には馬に接することができる職業を目指して欲しいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com