2018年9月21日金曜日

くま川鉄道観光列車「田園シンフォニー」公式テーマソング、カサンドラが歌う「田園シンフォニー」配信開始!

歌手カサンドラが歌う、くま川鉄道の観光列車「田園シンフォニー」の公式テーマソング、2018年9月14日より配信開始!!

株式会社 HMR エンターテインメントが、歌手『カサンドラ』のシングル【田園シンフォニー】をリリースしましました。
2018 年9月 14 日より iTunes、amazon、spotify など各種音楽配信サイトにて順次配信中です。
今作は熊本県人吉市にある鉄道会社、くま川鉄道株式会社様の観光列車『田園シンフォニー』の公式テーマソングとして制作されました。
歌詞の中には列車『田園シンフォニー』の走る姿の描写や停車する駅の名前などが入っており、文化遺産にも認定された歴史ある地域、人吉・球磨を走る『田園シンフォニー」の魅力が詰まった楽曲となっています。
リリースに合わせ公開されたミュージックビデオは、くま川鉄道様の全面協力のもと、本物の車両や駅構内を使い撮影されました。駅員さんの働く姿やカサンドラと一緒に歌うシーンも収録されとても温かい映像に仕上がりました。
9月29日(土)30日(日)にはくま川鉄道沿線で「くまてつまつり2018」が開催されます。

さっそくこのカサンドラのシングル「田園シンフォニー」を聞いてみました。
Youtubeのミュージックビデオを見たのですが非常に美しい映像に仕上がっています。
見る前はしんみりとした音楽を想像していたのですが実際には明るい曲調でした。
でも間奏の部分では少ししんみりとした雰囲気もあり、熊本出身の人は故郷を思い出して帰りたくなるかもしれませんね。
そしてカサンドラさんの歌声は声優っぽい感じですが私はとても好きです。
ちなみに「田園シンフォニー」というのは熊本県のくま川鉄道株式会の観光列車のことでその公式テーマソングだそうです。
私の地元でも鉄道会社が公式ソングを出したりしていますがこういう動きが全国に広がるとおもしろいかもしれませんね。
カサンドラさんは素敵な女性ですが作詞も担当されています。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com