2018年5月22日火曜日

ブラインドをスマホで電動自動化!IoT機器「ブラインドエンジン」

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

株式会社AJAXが、2018年5月22日より、ブラインド自動化機器「Blind Engine」を全国の量販店やネット販売等で発売します。
家庭用ブラインドをスマート電動ブラインドにするIoTデバイスです。
取り付けも簡単でお手頃価格で電動化できます。
スマートフォンと接続すると、ブラインドをいつでも、どこからでもリモートコントロールでき、タイマー予約設定はもちろんAIスピーカーからも操作でき、わざわざスマホを取り出す必要もありません。
スマホ1台あたり使用できる台数の制限がないので何十台何百台でも操作できるので病院、学校、ビルなどでも利用価値の高い商品となっています。

このブラインドエンジンという製品ですが、非常にユニークなものだと思いました。
ブラインドを簡単に電動化できるということですが、スマートフォン1台でいくつものブラインドをリモートコントロールできるという点が気に入りました。
私も経験がありますが広い事務所などではブラインドを開けたり閉めたりするのも結構面倒なものです。
またタイマー予約が複数設定できるのも便利で、たくさんブラインドがある仕事場などで使えそうです。
そしてAIスピーカーからもコントロールできるのは自宅で使用する場合などに便利だと感じました。
日の当たり加減は個人の好みがありますから個人で自由に動かす事ができます。
設置には特別な工事が不要ということです。
ユーチューブに動画があります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー