2018年4月18日水曜日

広告ブロックアプリ「あどしらず」で子供を守ろう!

Chromiumをベースとしたウェブブラウザ等の開発をしているDayz株式会社が、国際バカロレア認定校である株式会社オキナワインターナショナルスクールの「持ち帰り学習」および「学校内の授業利用」を主目的とするタブレット端末へ、Dayzが独自開発した広告ブロックアプリ「あどしらず」を本日より導入開始します。
あどしらず」はインターネット環境に依存することなく、タブレット使用時に不要な広告の表示をなくすことが可能となり、誤タップ等による悪質サイト(不正請求)の表示やアダルト系の広告露出など児童に触れさせたくない情報をブロックすることができます。
現在の学校内においては比較的安全にインターネット環境を利用することができますが家庭をはじめとする学校外においては個人・所有者等によってセキュリティ環境が異なりこれまで以上にセキュリティのスタンダード化が必要不可欠です。
今回「あどしらず」は、「持ち帰り学習」「学校内の授業利用」時の安全なインターネット環境の整備を確立するソリューションとしてOISでの導入検討機会をいただき、採用に至りました。

このDayzが独自開発した広告ブロックアプリ「あどしらず」ですが欲しいと感じた人は多いと思います。
今でも注意していてもインターネット上にある悪質なサイトに間違って飛ばされてしまうことが時々あります。
大人にとってもショックなものですから子供にもかなりのストレスになると思います。
そんな悪意のある行為から子供たちを守ることができるのですから非常に有益なアプリだと思います。
私個人としては最も迷惑なのはアダルト広告だと考えています。
大人の男性でもアダルト広告を嫌がっている人は非常に多いと思います。
ああいった広告から利用者の獲得ができるのでしょうか、不思議です。
「あどしらず」を使うとデータ量も削減できるそうです。
お値段も安いですから利用する価値が十分あると思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com