2018年2月7日水曜日

「江の島ちょっとヨットジュニア」ジュニアクラブ新メンバー募集説明会

「江の島ちょっとヨットジュニア」2018年度ジュニアクラブ新メンバー募集の説明会を開始

マリンスポーツを柱に海洋教育の振興普及を行う一般社団法人湘南海洋教育スポーツ振興協会が運営する総合型スポーツクラブである「江の島ちょっとヨットビーチクラブ」の小中学生を対象としたジュニアヨットクラブ「江の島ちょっとヨットJr.」の2018年度新規メンバーの募集のため、無料説明会の開催とその日程を発表しました。
この「ちょっとヨットJr」ですが、小中学生を対象に、ヨット、ウインドサーフィン、SUP(スタンドアップパドル)、サーフィンを中心としたマリンスポーツを楽しく学び、遊ぶところから、セーリング競技等において世界選手権を目指せる人材、選手育成までを行っています。
湘南の子供の習い事におすすめです。

この「ちょっとヨットJr」では、ヨットだけではなくてサーフィンやウインドサーフィンなどのマリンスポーツも勉強できるということですから私も興味を持ちました。
特に、SUP(スタンドアップパドル)というのが気になりました。
対象は子供たちですがチャンスがあれば大人の私もぜひ体験してみたいです。
しかしこのスポーツクラブからは国内のみならず世界的に通用する選手を輩出しているということですから本格的な訓練が行なわれるようです。
いい加減な気持ちではダメかもしれません。
その一方アスリート志向ではなくても参加できるようになっているということですから気軽に参加してみるのも良いかもしれません。
私は以前関東に住んでいたことがあります。
その時に湘南方面へはドライブで何度も行きました。
湘南ではマリンスポーツなどいろんな活動が行なわれているんですね。
湘南の風景を思い出して懐かしかったです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com