2018年2月28日水曜日

日本リビング保証株式会社新フロアのオフィスデザイン!インクルードデザイン

『リビング』がテーマのオフィス、住宅の保守・保証トータルソリューションを提供する 日本リビング保証株式会社 のアイデンティティを体現した新フロアのオフィスデザインを手掛けました。

株式会社インクルードデザインが、住宅の保守・保証トータルソリューションを提供する 日本リビング保証株式会社の新フロアのオフィスデザインを手掛けました。
企業のアイデンティティでもあり、人が集まる象徴でもある「リビング」をコンセプトに、社員が寛ぎ、コミュニケーションを取れるような、まさに家のようなオフィスをデザインしました。
エントランスに飾られる社名サインも空間に馴染ませて額に飾られています。

さっそく日本リビング保証株式会社の新フロアの写真を見てみました。
テーマやコンセプトを「リビング」にしたのがポイントだそうです。
まずは、どの部屋も広く感じるのが良いと思いました。
部屋は会議室ですから他からの訪問客も入る可能性があると思います。
しかし訪問客に緊張感を与えないのが良い思いました。
家具などを選ぶのもデザインの内だと思うのですがシンプルな家具が並んでいるのもステキです。
私は会社員をしていたことがあるのですが営業先で妙な緊張感のある部屋が結構ありました。
そんな部屋では保守的な考えに成り過ぎてしまい新しい発想が誕生するような気分にはなりませんでした。
だからリビングというコンセプトは賢明だと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com