2018年2月1日木曜日

女性が活躍できる職場作りのポイントが分かる!弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます

「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~ 2018年3月6日(火) 開催!

新日本法規出版株式会社が、「「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~」を2018年3月6日(火)に 開催します。
企業を支える実務家・人事担当者の皆様の疑問に、企業側でのサポートの経験豊富な女性弁護士と社労士がお応えします!

このイベントですが、弁護士や社労士などの専門家の意見が聞ける点が非常に興味深いものだと思いました。
私も経験がありますが採用試験の際から女性社員への対応は非常に難しいと思います。
ですから少しでも不安のある企業の人事担当の方はぜひ参加して欲しいです。
個人的には女性が企業で活躍するのは大歓迎です。
ただ私の経験からも技術系のスタッフが少ないように思います。
大学などでも理系を希望する女性が少ないからでしょうか。
ですから高校生や中学生など将来は社会で活躍したいと考えている女子は理科系や技術職を狙うと良いかと思っています。
保護者の方も子供立ちをそういう方向に導いてあげましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー