2018年1月25日木曜日

フィードリーダーアプリ「Universal Feeder」の早期アクセス版!

Universal Feederの話題です。
2018年1月25日、株式会社torch(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 圭)は、フィードリーダーアプリ「Universal Feeder」の早期アクセス版をGoogle Playにて提供開始しました。
Android 5.0以上を対象に、日本を含む138カ国でご利用いただけます。
Universal Feederは、Android向けのフィードリーダーアプリです。
ブログやニュースサイトが配信する記事(フィード)を取得・購読することができます。
昨今の「スマホ老眼の増加」「低額の従量制通信プランの普及」の流れを受け、
「目に優しく読みやすい記事」と「通信量の削減」を目的に開発しています。

この「Universal Feeder」はフィードリーダーアプリということですが、フィードリーダーと聞いて懐かしく感じました。
パソコンを始めた頃にニュース記事などを取得する「フィードリーダー」というのを知りました。
その当時は「これってどういう仕組みになっていて、どういう使い方をするのだろう」と不思議に思っていました。
使っているうちにパソコンやインターネットにも慣れて理解できるようになりました。
「Universal Feeder」はそのスマートフォン版ということですが、ぜひ使ってみたいです。
私はニュースを読むのに現在も紙の新聞を利用していますが情報が遅い場合もあります。
そろそろ電子版にすべきかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー