2018年1月9日火曜日

オーダースーツ「ファイブワン福岡」のオープン記念イベント

2018/1/30国際都市 福岡にファイブワン/FIVEONE福岡店をグランドオープン アジアの中心・福岡から始まるファイブワンブランドの歩み オープン記念イベント開催のお知らせ

オーダースーツの話題です。
ファイブワン福岡のオープン記念イベントが2018年2月6日(火)18:00~19:00にファイブワン/FIVEONE福岡店2Fカフェスペース内で行なわれます。
ファイブワン代表の森俊彦氏の挨拶
スーツ職人による手縫いの実演
IL PULEDRO代表の神座健次氏によるシューケアセミナーと靴作りの実演があります。
またコロンブスシューケアキットのプレゼントもあります。

このファイブワン福岡のオープン記念イベントの中で私が興味を持ったのが実演です。
スーツの手縫いの実演、靴作りの実演が見られます。
普通は見られませんからぜひ見てみたいです。

オーダースーツは私も会社員をしている頃に作ってもらったことがあります。
きっかけは上司からすすめられたことです。
その時は日本経済も景気が良くて若い人でもオーダーでスーツを作ってもらう人は多かったように思います。
生地選びから採寸まで非常に楽しかったです。
その時に初めて社会人になったという意識を感じました。

私の父などはスーツといえば必ずオーダーでした。
私は既成のスーツでよいのにと思っていました。
しかし実際にオーダーのスーツを着てみると、やっぱりオーダーでないとダメだなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー