2017年10月24日火曜日

決定!日本三大イルミネーション

夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローが、2017年10月20日(金)、栃木県足利市で開催した「夜景サミット2017 in足利」において、日本を代表するイルミネーションブランド『日本三大イルミネーション』を発表、認定授与式を行いました。
今回認定された「日本三大イルミネーション」以下の通りです。
北海道札幌市「さっぽろホワイトイルミネーション」
長崎県佐世保市「ハウステンボス 光の王国」
栃木県足利市「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」

上記のニュースを読んで、私が実際に行った事があるのは北海道札幌市の「さっぽろホワイトイルミネーション」です。
その時は規模はもっと小さかったですが確かに美しいと思いました。
雪と光は非常にマッチするのかもしれません。
あれだけ雪の多い場所で光の演出をしているのは世界中でも北海道札幌だけなのかもしれません。
だから外国人観光客にも好評なのだと思います。
観光客誘致のためにも長く続いて欲しいです。
そして機会があればぜひ行ってみたいと思ったのが栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」です。
写真を見ても分かりますが、花と光のイベントなら年配の人でも楽しめると思ったからです。
車いすに乗せて母を連れて行ってやりたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー