東京にある株式会社ブイログは、外出中の自宅の様子などを見守りながら映像解析技術と組み合わせて起こった出来事を保存、通知するビデオログサービス「VLOG(ブイログ)」に対応する、IoTデバイスと連携し、購入後も機能拡張が可能なコンパクトサイズのクラウドカメラ「VLOG CAM VCC-1」を1月20日(水)から販売します。
洗練されたデザインでインテリアにもなじみ、最先端のIoTデバイスと連携が可能なビジネスにも応用の効くコンシューマ向けのクラウドカメラです。
ビデオログサービス「VLOG(ブイログ)」と組み合わせることで、外出中の自宅の様子や離れた場所での出来事を自動的に保存し、手元のスマートフォンに情報を送ることができます。
身の回りの防犯や自宅の家族の見守りなどにも使えます。
さらに自宅の温度、湿度、空気の状態を確認し、エアコンなどの家電を外出先からコントロール可能なのもポイントです。
フルHD対応の高品質な映像というのも良いです。
近年日本では刑法犯が減少しているという報道がありました。
非常にうれしいことだと思います。
ただし当局の摘発率などは減っているそうです。
それが少し残念です。
その刑法犯の減少に貢献しているのが街中に設置された防犯カメラや監視カメラであるということです。
あるジャーナリストの話では東京の街中にある防犯カメラや監視カメラの多くは既に連携しているそうです。
つまり特定の人物の行動をある程度は追いかけて確認することが可能なんだそうです。
そこまでできるとなると不安を感じる人も多いかもしれませんが犯罪を減らすためには必用なのかもしれません。

0 件のコメント:
コメントを投稿