東京にあるクレイトエージェンシー株式会社がECモール内の集客サービス「スマートヒット ~ショッピングモール内の集客はスマヒ!~」のサービスサイトを2015年9月9日(水)にオープンさせました。
スマヒは各モール内のサイト訪問者が「何を欲しているのか」「サイト内でどんな行動をとっているのか」・・・などの情報を分析します。
そして各サイトに最適な対策を行いパフォーマンスを向上させてくれます。
売りたい商品に関連する時期や旬な検索キーワードを調査し細かな上位対策をします。
そして各モール内の購買意欲の高いユーザーを呼び込みます。
私もアマゾン・楽天・ヤフーなどのショッピングモールは頻繁に訪問しています。
それは各モールにある電化製品やパソコンショップなどの情報収集のためです。
しかしモールで特定の商品をキーワード検索しても、なかなか目当てのショップが出てこない事も多いです。
他の店で販売している商品が先に出てきたりします。
どういう順番で検索結果に出てくるのかは分りません。
しかしショッピングモールでの検索にも上位に登場させるための方法や対策などがあったのですね。
SEO対策というとホームページやブログなどが対象だと思っていました。
ショッピングモールの対策もしなくてはならないんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿