2023年1月5日木曜日

無濾過仕上げ!もも感たっぷり!「ももワイン」新発売!

株式会社アデカ、無濾過仕上げでもも感たっぷり「ももワイン」2023年1月26日より新発売!
日本ワインの卸売りおよび小売販売を行う株式会社アデカ(本社:千葉県柏市 代表取締役社長:西田隆信)は、「ももワイン」を、2023年1月26日(木)よりECサイトおよび店頭にて販売開始します。また、卸売りにも対応いたします。※卸売りのみ先行注文受付中です  
もも感たっぷりの「ももワイン」は、山梨県産桃の豊かな味わいが心地よいフルーツワインです。
無濾過で仕上げているので、まるごと桃をかじったような、濃厚な果実味や香りをお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、桃のフルーツ感を感じられる可愛らしいピンクのデザインで、開け閉めのしやすい機械栓を採用いたしました。 
また、機械栓を採用したことにより、瓶のリユースも可能となり、国連が掲げる持続可能な開発目標「SDGs」の推進活動にも貢献した商品です。 機械栓または器械栓(気開栓)とは、密封性に優れ、開け閉めのしやすく繰り返し利用可能な特殊な栓のことです。
1875年にニューヨークで開発された機械栓は、明治10年頃には日本でも使用され始めましたが、価格の高さや当時の洗浄技術では洗うのに手間がかかるなどの理由から、昭和初期頃にかけて日本では使われなくなっていったと考えられます。
ですが、洗浄技術も向上した近年では、SDGsに貢献できるうえに高級感のある栓として注目を集めています。

上記の「ももわいん」の話題を読んで私もお酒がとても好きなので興味をもちました。
ももわいんは無濾過で仕上げてあるそうなのでぜひ味わってみたいです。
さらに機械栓というのは今回初めて知りました。
現在のコルクよりも清潔感もあり便利そうで良いなと思いました。
ところでワインと言うとぶどうのワインが中心ですね。
私は瓶に入った酒が好きで、ワインは飲みやすく感じるので好きで、よく飲むのですが、正直に言うと少し飽きたりしますね。
ですから「もも」のワインというのは注目されると思います。
女性にも受けると思います。株式会社アデカは卸売もしているそうなので、ぜひ全国に広がって販売してほしいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com