2018年9月14日金曜日

人も犬も安心快適に暮らせる賃貸住宅の見学会!

株式会社ワンエステートの愛犬家住宅では静岡県浜松市北区三方原町で愛犬家の方や賃貸オーナー様を対象とした~人もワンちゃんも安心・快適に暮らせる賃貸住宅~の見学会を開きます。
愛犬家の方や賃貸オーナー様を対象に愛犬家住宅コーディネータ―が考えた賃貸住宅見学会です。
この見学会では愛犬家のご自宅に関するお悩みやご相談、賃貸オーナー様がお抱えになっている空室のご相談や改善アドバイス・ペット共生住宅のご提案をさせて頂く予定です。

この見学会ですが非常にユニークですね。
犬のことを考えた家が見られるわけですから一般の住宅との違いなどを比較しながら楽しそうに時間を過ごせそうです。
犬の習性や体の特徴などを考えて作ってあるそうですから人間にも住みやすいのかもしれません。
ところで私がペットと住める住宅の必要性を強く感じたのは関西での大きな震災の時です。
被災者の中にはペットを飼っている人がたくさんいたのですが仮設住宅に入る際に仕方なく涙を流しながらペットを手放した人もいたようです。
そんなニュースを知って衝撃を感じました。
ペットを家族のように考えて生活している人がいることにです。
ところがそれに対して「人間が優先なので当然だろう」「甘えるな」なんていう意見が多くあったのです。
最近は理解が進みこういう意見は少ないと思いますが。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com