
決算申告に関する話題です。
法人向けの様々なクラウド化が進展している中、会計ソフトサービス市場においても、2013年以降急速なクラウド化が進んでいます。
そういった中、合同会社excel championが、クラウド会計ソフトの利用法人様に向けた新しい決算申告代行サービス「法人決算オンライン」を2018年8月1日より提供開始します。
2018年7月3日にテスト運用として一部機能のテストリリースを行っておりましたが、今回が全機能の本リリースとなります。
会計ソフトもクラウド化されているんですね。
銀行口座やクレジットカードのデータなどとも連携させる・・というのはすごいなと思いました。
そこまで進んでいるのですね。
ところで決算申告というと私は大学生の時に簿記の勉強をしました。
そして税理士試験に挑戦してみようかなと思いました。
その際に決算申告書の作成などを勉強しました。
だから申告書の作成など会計の大変さがよく分かります。
その当時から将来的にはコンピューター化されると言われていましたが、インターネットを使ってクラウド化するなんてところまで発展するとは想像できませんでした。
このサービスですが料金もそれほど高くはありません。
小さな会社を経営している人などはぜひ利用を検討してみて欲しいです。

0 件のコメント:
コメントを投稿