2018年7月26日木曜日

ガールズラブ系ノベル「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版開始

ガールズラブ系ノベル、「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始!

電子書籍の出版を手がける愛中出版株式会社(静岡県浜松市、代表取締役:中村洋平)が、7月26日より「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始します。
「ガールズキングダム」シリーズは「GL文庫」から現在全7巻まで出版されている、百合・ガールズラブ系のライトノベルで、お嬢様とメイドの学院生活を描いた作品となっています。

この「ガールズキングダム」シリーズは「百合・ガールズラブ系」のライトノベルなんだそうですが、ライトノベルなどに「百合・ガールズラブ系」という分野があるのは知りませんでした。
でも日本語のあらすじを読んでみると男性も女性も興味を持ちそうな雰囲気ですね。
英訳は非常に難しいでしょうけれど細かなニュアンスまで伝えて欲しいです。
日本のライトノベルや漫画の分野は多岐に渡っていて素晴らしいと思います。
非常にユニークな状況だと思いますが、だから海外にもファンが多いのではないでしょうか。
そしてこの「百合・ガールズラブ系」も海外でも興味を示す人は確実にいると思いますので評価されると思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com