2018年6月22日金曜日

室内型トランクルームで泡盛を保管!

トランクルームを使ったサービスの話題です。
株式会社Luz Arco iris(ブランド名:イリスストレージ)が、室内型トランクルームの特性を活かした「泡盛の保管スペース提供サービス」について、2018年7月1日からサービスを提供します。
新酒の泡盛だけではなく数年寝かせておいた泡盛を古酒(クース)にして「自分の手で生み出したおいしい古酒(クース)を飲もう!」をコンセプトに考えたサービスです。
室内型トランクルームを活用する事により自分の手で泡盛を古酒へより味わい深い古酒「泡盛」を堪能する事が出来ます。

上記の「泡盛の保管スペース提供サービス」ですが、トランクルームで酒類を保存するなんて非常にユニークなサービスだと思いました。
しかし最近のトランクルームの機能は素晴らしいですから泡盛の保存にも最適なのかもしれませんね。
美味しい古酒が出来上がりそうです。
泡盛といえば私もお酒は好きな方ですが今までに何度か飲んだ経験があります。
初めて飲んだのは沖縄へ旅行した時の居酒屋でしたがその時には確かに美味しいと思いました。
ところがその後に地元関西の居酒屋で泡盛を飲んだ時にはそれほど美味しいとは感じませんでした。
もしかしたら泡盛の保存状況が悪かったのかもしれませんね。
泡盛って保存方法が難しいようですから私が住んでいるような湿度の高い地域では味が変わってしまうのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー