2018年4月4日水曜日

ブッダの教えで合同異業種での企業研修

KRK株式会社が行なう、合同異業種での企業研修や社員研修の話題です。
日常生活に今をより善く生きる智慧を取り入れていくことを目標に、ブッダの教えや視点を学び体験できるというものです。

この研修ですが「ブッダの教え」を利用して行なうというものですが、非常にユニークだと思いました。
ブッダの教えには「今をしっかり生きるための智慧や実践方法の導きが示されている」ということですから、現代の若い人に対する研修には最適なのかもしれません。
私の経験からも人間は社会に出る前に道徳的なことを学ぶことが必要だと思っています。
そしてアジア的な発想ですから外国人も興味を持つ研修になるかもしれません。
また異業種の人が参加するわけですから社員同士で交流できたりするのもユニークだと思います。

私も会社員になった時には研修を受けましたがその時は時流が反映された研修でした。
景気が良かったので辛さや厳しさよりも楽しさを優先した内容になっていました。
ですから研修の途中でお笑いタレントを呼んでの講演などもありました。
正直に言うとあまり参考にならなかったです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー