2018年2月8日木曜日

小中学生対象のマリンスポーツ!「大阪北港ちょっとヨットジュニア」2018年度ジュニアクラブ新メンバー募集説明会

「大阪北港ちょっとヨットジュニア」2018年度ジュニアクラブ新メンバー募集の説明会の開始と日程を発表。

大阪の子供の習い事といえばヨットなどのマリンスポーツが良いかもしれません。
湘南海洋教育スポーツ振興協会が下部組織である一般社団法人大阪海洋教育スポーツ振興協会と共同にて大阪北港マリーナで運営する総合型スポーツクラブである「大阪北港ちょっとヨットビーチクラブ」の小中学生を対象としたジュニアヨットクラブ「大阪北港ちょっとヨットJr.」の2018年度新規メンバー募集のための無料説明会の開催とその日程を発表しました。

この「大阪北港ちょっとヨットJr」ですが、小中学生が対象ということですが大人の私も興味があります。
ヨットだけではなく、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツができるからです。
特にSUP(スタンドアップパドル)というのがどんなものなのかチャンスがあれば参加してみたいです。
しかしこのスポーツクラブからは国内だけではなく世界での競技会にも出場するような選手を出しているのはすごいですね。

私は大阪に住んでいるのですが大阪でこのようなマリンスポーツが盛んに行なわれているのは知りませんでした。
ですから非常にうれしいです。
大阪湾も以前に比べてかなりきれいになっている証拠でしょうから。
日本は海洋国家なのでもっとマリンスポーツが盛んになると良いと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com