2017年10月13日金曜日

[未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座【説明会】開催 

関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】

AI、IoTなど最先端の技術分野に特化したビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIが、10月29日に 関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】 を開催します。

このニュースを知って私が最も興味を持ったのが「未経験から」という点です。
AIのエンジニアというと相当難しいだろうなと思っていたのですが、未経験者でも目指せるというのには驚きました。
もちろん前提としてプログラミングの知識や高校生ぐらいの数学の知識が必要だそうです。
しかしそれらは時間をかければ学ぶ事ができますから安心です。
最近メディアなどで人工知能という言葉を盛んに見聞きするようになりました。
しかし現実にはどういったものなのか分かり難いと思います。
その分かり難さがAIなのかもしれません。
個人的には自動車の自動運転に興味があります。
AIで自動運転してくれる車ができたら真っ先に買いたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com