2017年9月6日水曜日

DVDプレスやダビングのイメージ・ジャパンが小冊子「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」配布

DVDプレスやダビングサービスを展開する株式会社イメージ・ジャパンが累計取り扱い数18,000タイトル突破を記念し、9月5日より小冊子「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」の配布を開始しました。
誰でも簡単に、DVD製作から販売まで安心して作成進行できるようサポートするためのツールです。

DVDのプレスやダビングのサービスが18,000タイトルを超えたというのはすごい繁盛ぶりですね。
ビデオカメラや編集ツールの普及によって個人でも動画を作成して販売できる時代ですから当然かもしれません。
しかし現実的にはどのように制作して販売をすれば良いのかは分からない人も多いと思います。
この小冊子「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」は頼りになりそうです。

私が会社員になった頃に自社や商品をPRするための動画を作成するのが流行りました。
優秀な大学生を確保するのが主な目的でした。
しかしその制作は大変だったようです。
特に製造業では動画の製作スタッフに自社の業務を理解してもらうのが難しかったという話を聞きました。
しかし今なら自社のスタッフで動画を作成できる時代です。
業者にはプレスだけを頼めば良いわけです。
良い時代になったと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com