2016年3月23日水曜日

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

課長を目指す人におすすめのビジネス書です。
アジア・ひと・しくみ研究所が自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版しました。
タイトルは「いらない課長、すごい課長」で発売日は本年3月9日です。
読者層は30代から40代、「課長」職あるいはその前段階にいるサラリーマンです。
内容は「自社の人事情報や社内の序列に敏感な人ほどキケン! ?」など興味深いものです。
現代の課長に必要とされる一連の知識やスキルが身につきます。

会社員なら「どのような人が上司にふさわしいか」なんてことについて居酒屋などで議論したことがあると思います。
私が会社員をしてい時にもよくそんな話をしました。
私が考えていたのはとにかく人脈のある人です。
要するに顔が広いということです。
私が所属していた部署ではないのですが他の部署の課長でものすごく信頼できる人がいました。
とにかく社内外に知人が多い人でした。
特に社内ではコーディネーターのような役割を果たしてくれていたので経営者からも一目置かれていました。
ですから将来は社長になれるのではないかなと思っていました。
残念ながらその方は途中で退社されて家業を継がれました。
現在どのようにされているのか気になります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com