2016年2月12日金曜日

VONVONの「脳トレ」ゲームでで脳を活性化!

VONVONで脳を活性化、気軽に楽しめる“脳トレ”ゲームをスタートしました。

VONVONは気軽に楽しめる面白い診断コンテンツを提供しています。
2015年にスタートし世界50カ国で展開しています。
新たに気軽に脳を鍛えることができるゲーム形式の診断が追加されています。
この脳トレゲームは無料で、ダウンロード不要です。
ゲームの点数で自分の脳年齢が分かります。
繰り返し遊べば「注意力」「集中力」など脳の働きを向上させられるかもしれません。

脳の働きを向上させると聞いて私も非常に興味を持ちました。
私も40歳を過ぎた辺りから脳の衰えが気になりだしました。
それで毎日寝る前に今日一日自分の周辺で起こった出来事を振り返って思い出し頭を鍛えています。
特に自動車で移動している時の風景を思い出すようにしています。
少し危険な場面を思い出すことが多いです。
これはインターネットでどこかの大学の先生が提唱していた方法です。
頭の老化防止や認知症の予防に良いそうです。
しかしゲームで脳の働きを鍛えられるというのはユニークですね。
楽しみながら手軽に出来そうなのが良いです。
さっそく試してみたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com