2016年2月10日水曜日

「ココマチ 旅の掲示板アプリ」iOS版アプリに位置情報を利用したすれ違い通信機能実装!

旅行情報や観光ガイドなどの情報が満載のココマチの話題です。
スマートフォン向け掲示板・メッセージアプリ、「ココマチ 旅の掲示板アプリ」iOS版アプリにスマートフォン端末の位置情報を利用したすれ違い通信機能が実装されました。
旅先などで仲間を探したりでき、メッセージを送りコンタクトを取る事もできます。

私も学生時代はよく旅に行きました。
その頃はオートバイでの国内旅行が中心でした。
旅先では同じようにオートバイで旅をしている人とはすぐに仲良くなれました。
そして情報交換をして美味しい店などを教え合っていましたが非常に楽しかったです。
しかも情報は確かでした。
はずれることは少なかったです。
そんな感じで「オートバイで旅をしている」というように何か共通の事柄があれば人はすぐに仲良くなれます。
逆にいえば単に旅をしているだけでは仲良くはなれないかもしれません。
でもこのココマチのアプリをフル活用すれば仲間は見つけられるそうです。
地元の人とコンタクトをとるのもおもしろそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com