2014年4月18日金曜日

月額300円の小学生向け通信教室

月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。

月額300円でできる小学生の家庭学習に関する話題です。
横浜にあるマニュアルネット株式会社は、月額300円で小学生向けの通信教室を提供しています。
Webで低価格で提供することで小学生の家庭での「自立学習」の定着へ貢献するのが目的です。

私はこのニュースに大変興味を持ちました。
私が小学生だった頃に学習塾以外で郵便を使った通信教育が流行り出しました。
しかし費用は高かったと記憶しています。
学習塾に行くのとあまり変わらなかったはずです。
だから家計に余裕のない家庭の子供はどちらも利用する事ができませんでした。
でもそんな子供ほど学校での成績は良かったかもしれません。
家庭で自分で勉強をしていたからです。
それでも参考書などを買うのにはお金はかかりますが。
結局、勉強ってお金がかかるんですよね。
だから月額300円というのには驚きました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com