2019年2月15日金曜日

検品保障制度で中国輸入リスク低減!中国商品輸入代行『ChinaBuy』の日中国際株式会社

ChinaBuyの検品保障制度で中国輸入リスクの低減や輸入転売の品質管理が把握出来るようになりました。

中国商品の輸入代行専門サイト『ChinaBuy』を運営する日中国際株式会社は、精密検品サービスのを向上を目指し『精密検品保障制度』を2019年2月12日に導入完了しました。
ChinaBuyは中国国内の検品専門会社と提携することにより、精密検品業務を外部検品会社に委託開始しました。
自社の倉庫担当者に検品作業を任せるのと比べ、専門的な能力を持ったプロが行うことでサービスの品質の向上や安定化へと繋げることが期待出来ます。
更に、ChinaBuyはお客様の輸入リスクを最大限に低減させるように、『精密検品保障制度』を導入、精密検品を受けた荷物から不良品が出た場合は、ChinaBuyはその商品を仕入れ価格の1.5倍で買取りします。
ChinaBuyは社会貢献の出来る企業を目指し、買取り商品の中から利用出来る商品(デザインや色、サイズ違い等)を[特定非営利NPO法人]等の団体に寄付します。

上記のニュースを読んで、ユニークなサービスが登場しているんだなと感じました。
不良品は買い取ってくれたりするそうですが買取価格が高く設定されているのが良いですね。
この検品サービスに自信があるからでしょう。
タオバオ代行などのサービスを利用する際に、やはり気になるのは不良品でしょう。
例えばタオバオ商品の不良率は平均10~15%ぐらいという話もあるそうです。
事実だとするとこれは非常に高いリスクだと思います。
ですから検品サービスや保障制度が誕生するのも自然なことなのかもしれません。
でも最近は中国の製品もかなり品質が上がっているという話もあります。
中国の企業も普通に良い製品を製造していれば確実に儲かるということが分かったのかもしれません。
景気の減速が伝えられる中国ですが経済界には新しい考えや動きが出てきて経済は復活する可能性もあるのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com