2017年12月27日水曜日

知っているようで知らない「花粉症」豆知識。



花粉症の話題です。
SacJapan(運営事務局:株式会社デカルト)が、"知っているようで知らない「花粉症」豆知識"サイトを平成29年12月27日(水)にオープンしました。

さっそくサイトを見てみました。
非常に読みやすい構成になったサイトです。
興味深い話が掲載されていますが、現在は「若い人なら2人に1人が花粉症」なのだそうです。
これには非常に驚きました。
確かに私の周辺にも、症状の重い軽いは別にして、花粉症の若者は多いです。
私は花粉症ではないので花粉症のシーズンになると気の毒に思うことが多いです。
そして花粉症による免疫異常が円形脱毛症などに繋がる可能性があるというのは意外でした。
花粉症の原因や症状などについても書かれていますが、症状がひどくなると大きな病気にも繋がる可能性がありそうです。
また花粉症の症状を軽減や解消させる方法も書かれていますが薬による治療だけではなく生活習慣の改善も必要なようです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com